フォトアルバム

« 西洋菜(クレソン) | メイン | 赤つめ草の芽が出たよ。 »

2007年5月 6日 (日曜日)

山羊ミルクの新記録

P1000440_2 毎朝搾っている山羊ミルクですが、今日の朝は1リットル以上搾れました。山羊乳は臭いと言う人がいますが、搾ったらすぐに沸騰させ、その後急速に冷やすと(家では氷水で冷やしています)あの独特の山羊臭さは無くなって、牛乳みたいですよ。今まで冷たい牛乳はお腹がゴロゴロするから、飲めなかったのですが、山羊ミルクは冷たくても平気です。カルシュウムが牛乳の5倍、タウリンが牛乳の20倍も入ってるんですって。お金はないけど、ある意味贅沢な暮らしをしているかも・・・。子やぎの断乳をしたら毎日どの位搾れるんでしょうね?楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/6954863

山羊ミルクの新記録を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ