フォトアルバム

« 小さなトンボ | メイン | ニンニクの花 »

2019年6月27日 (木曜日)

アボカドのその後

昨夜から雨が続いていますね。しばらくは雨の日が続くみたいです。

アボカド栽培も7年目に入り、初めて実が付いていて、大喜びしていたけど、見に行くたびに生理落下していて、大豆大まで育ったのは、70~80個くらいあったけど、とうとう3個くらいしか残っていません。

Dsc05970

まあ、今年はAタイプの花が咲かなかったので、自家受粉したのか?はたまたBタイプ同士で開花時間が被って咲いて受粉したのか?は分かりませんが、1品種でも実は生ると言うことが分かっただけでも、良いとしましょうね。

初めて、Aタイプの木が順調に育っているので、来年こそはと期待しています。

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ