フォトアルバム

« 大野大根の花 | メイン | サワーポメロの花 »

2007年5月 1日 (火曜日)

満開のキーウィフルーツ

7年前に植えたキーウィフルーツの花が、毎年満開に咲いてあたり一面香水のような香りですが・・・、なぜか実らない・・・、その訳が去年の春解りました。なんと!2本ともメスの樹だったのです。あるお店で珍しい黄色の実の成るキーウィフルーツですよ!オス、メスあるので、3年後には食べられますと!!!言われて買って帰り、大切に育てたのに・・・!!!友人の千代ちゃんから(池坊のお花の先生してるので花に詳しい)メスとメスじゃ実が成らないの当たり前じゃん。P1000364と言われショック!!!黄色のキーウィには黄色のオスじゃないと生らないよ。よよよ・・・。どこで買えばいいのかな?後何年待ったら家で取 れたゴールデンキーウィフルーツ食べられるのかな?私も歳を取って来て、気が長くなったもんだ。6年経ってお店の人が間違った事が判ったのに、後3年待つつもりでいるなんて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/6946052

満開のキーウィフルーツを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ