« 朝顔(マリンブルー) | メイン | キーウイ狩り »

2012年11月 2日 (金)

中央駅西口付近の気になるお店

鹿児島中央駅裏で信号待ちをしたくなくて、細い路地を通った事があり、その時に入口が昔からそこにある人のお家みたいなレストランがあり、気になったし丁度お昼時だったので、弟と妹と3人だったので、「チョット入ってみる?」となり、駐車場の有無を聞きにレストランに入ったら、12時前なのにもう満席で・・・「残念ね、今度また行こうか?」となりました。

Dsc00320


その次にその道を通った時に、また丁度お昼時だったのでまた寄ってみたら、やっぱり満席・・・キット美味しいんだろうな~・・・と思いつつ今回も残念!

Dsc00319


この細道はその後、何回も通ったのですが、お昼には早すぎたりお昼ご飯はもう済んでいたりで、なかなかチャンスがありませんでしたが、今回、忙しくてお昼を食べ損ねていて時間も1時過ぎだったので、「この時間なら早く入った人が帰っていて、丁度入れ替わりの時間帯じゃない?」となり、お店をのぞいてみたら、運よく2席空いていました。

さっそく、車をコインパーキングにとめてお店に入りました。

ランチは数種類のメニューから選べるようになっていて、弟と2人だったので(軽トラックだったので)2種類の違うランチを選んでシェアーすることにしました。

サラダと、ホタテとブロッコリーのクリームパスタと、生パスタでリガトーニのトマトソースと、豚のグリル、パンナコッタとクリームブリュレと、ホットコーヒーのセットにしました。

Dsc00309
サラダはキビナゴの南蛮漬け風のから揚げが入っていたけど、意外にさっぱりといただけました。

Dsc00311_2

Dsc00310


Dsc00314


Dsc00315


満席でお店に入れなかった時に、チラッとお店の中を見回した時、お店の中にいたお客様が、全員女性だったんですよ。

これは、私が勝手に思い込んでいることですが、”女性が自分でお金を払ってで4も食べたいお店は絶対美味しいに決まっている!”と思っています。だから1回食べてみたいな~ってね。

人のブログを見て気になるお店を見つけたら、チャンスがあったら行ってみたいと思っていても、なかなか行くことはできませんが、近場だったらチャンスはありますよね。

お店には単品のメニューも黒板に書かれていましたが、初めてのお店はお勧めを食べることにしているので、今回はランチメニューにしました。

Dsc00316_3
イタリアンレストランは、どこに行ってもオリーブオイルの使い過ぎで、ガッカリのお店が多い中、このレストランはオイル漬けのようなお料理ではなく、美味しく頂けたし、スイーツもシツコイ甘さではなく、こちらも美味しく頂けました。

駐車場がないのは残念ですが、今日のお客様も女性のお客様だけで、男性は弟だけでした。駐車場で清算したら・・・残念!4分過ぎてて、もうワンコイン!

過去の香港家庭料理教室の様子は、こちらからご覧いただけます。

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/cat702273/
  

コメント

コメントを投稿