« 着物でお祝い | メイン | 薬膳ご飯(はと麦) »

2012年10月11日 (木)

鹿児島 屋台村

先日、姪っ子が帰省していたので、屋台村の中で一番のお気に入りのお店に案内しました。

刺身バーと言われるくらい、刺身の美味しいお店ですが、3連休の最終日と言う事で、一番のお勧め「ごっ魂盛り」が盛れる魚の種類が少ないので・・・「1人盛りを2名分でいいですか?」と言われましたが、「それなら1人盛りを4人前でお願いします(笑)」

流石に3連休だと市場の関係で仕入れが上手くいきません。鮮度にこだわるお店なので連休最終日は刺身の種類や量が確保できないから、できるだけ沢山のお客様にお出し出来るようにとの、仕方のない苦肉の策ですね。

たしかに普段のごっ魂盛りと比べるとお刺身の量は同じでも種類が少ないかな?ちなみに画像は2人盛りです。

P1080461


普段だったら、魚の種類ごとにプレートが立ててあり、刺身の味比べが出来るんですが、この日はチョット残念!って言いながら、食べたらヤッパリ美味しい~!ビールも進みますよね~!!

P1080462


ウニを盛った器は、10月に入っていたのでハロウィンをイメージしたのかな? 季節のお祝い事を全くやらないのでお出かけして始めてお節句に気が付く私でした・・・。

他にも天ぷら、焼き魚、サラダ、あら炊き、すっぽんの唐揚げ、チャンジャ、全部美味しかったぁ~!

会計が済むとクジをくれます。今回、当たりがでましたよ~!!

P1080468

最後にお店の外観を・・・

P1080467
私の中で、また行きたいお店ランキング1位です。

おやっとさぁ~!!

過去のファーム武岡物語のブログ記事は、こちらからどうぞ~!

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/

コメント

コメントを投稿