« セージの花 | メイン | 鹿児島 屋台村 »

2012年10月10日 (水)

着物でお祝い

姪っ子の披露宴があり、我が家は全員着物を着ることにしました

母を中心に我家の大人の女性軍団(笑)の着物姿はどう?

母の着ている着物は、母のお母さんの形見の着物で、作って1回も袖を通していない着物を、お婆ちゃんがなくなる前に母に形見分けとして帯もそろえて送ってくれた着物です。お婆ちゃんの着物は背の低い母と私以外には裄(袖の長さ)が合わないので、次にチャンスがあったら借りて着ようかな?(笑)

P1080364

若い女の子の着物姿は華やかですね~

P1080357

次の写真は姪っ子夫妻を中心に家族でパチリ!

それにしても、姪っ子は可愛いし、ご主人も中々のイケメンです。

P1080369

姪っ子がどれくらい可愛いかっていうと、次の画像でよく分かります。

P1080407

新郎新婦を囲んで、妹夫婦もにこやかですね。

P1080446


会場の係員さんにカメラをお願いして写した家族写真を1枚。

P1080370

若い2人に幸多かれ!乾杯~!

コメント

おめでとうございます〜
ほんと、姪御さん美人だね〜〜
お母さん(妹さん)がきれいな方だし、お父さんも初めてお顔拝見しましたが中々の男前、娘がきれいなのは当たり前か!!
お婿さんもイケメンだね〜
むっちゃんの着物姿、決まってますよ
普段の姿からは想像できない・・・これだから着物はやめられないですね

ご家族揃ってのおめでたい写真、ほんとによかったですね

コメントを投稿