« 釜揚げうどん | メイン | 生垣の剪定 »

2012年11月 7日 (水)

蕎麦屋さん

蕎麦好きなので、美味しいお蕎麦屋さんの噂話が欲しいです!

最近食べたお蕎麦は、ガッカリが多くて・・・

Dsc00346

ある物産館の中のお蕎麦屋さんです。そば粉100%ですが・・・

ウゥ~ン?? 美味しいの?って感じで、セットについてきた焼き魚は冷たいし、冷蔵の臭いが付いていた・・・し、これ何?って何か解らない固いスイーツ?も頂けないし、サラダのキャベツはサラダの残り物のカス?っていうくらいの、お粗末なサラダでした。おにぎりだけは新米の大きなおにぎりでしたが…その他は・・・言う事なしで、多分2度と行かないと思います。

外では石窯で焼くピザの体験をしていましたが、石窯とポスターにはありましたが、どう見ても普通のレンガを積んだ窯でした。石窯ねぇ~???

Dsc00354

こちらのお蕎麦屋さんも、初めて行ったときには感激するくらい美味しいお店でしたが、行くたびに水準が落ちていき・・・2回目には「そば粉が変わったのかな?」と思って、3回目は「ヤッパリオカシイ」になり、今回4回目です。、

お祭りでお客様が混雑することを考慮しての事でしょうが、器がプラスチックになり、本日はかけそばのみとなり、その代りなのか?600円が500円になっていましたが、一口食べて・・・あれっ?・・・となりました。もしかしたら四六の蕎麦?というくらいの蕎麦の香りと歯触りで・・・、一緒に行った妹も「姉ちゃん、このそば四六?」と聞いてきました。私と同じ感想を持ったという事はやっぱり四六蕎麦だったのかな?それにしても、ぬるい!!!

折角、大好きな蕎麦を食べるのに続けてガッカリさせられています。

美味しいお蕎麦屋さんをご存じの方はいらっしゃいませんか~?

お口直しに、メロンとキャベツと生姜のジュースを飲みました。

Dsc00342


過去のファーム武岡物語のブログ記事は、こちらからどうぞ~!

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/

コメント

コメントを投稿