« 3匹目の猫 | メイン | AMUに国際大がやってきた!! »

2012年11月25日 (日)

鹿児島市らくらく体操

武公民館で、ご近所さんが集まって、鹿児島市楽々体操がありました。

らくらく体操の指導の前に、母がゲストで踊りを踊りました。

Dsc00600


Dsc00603

畳に座って、心臓から遠い所から始めます。指導員さんのお手本を・・・敬老会の時と同じ指導員さんでした。(地域で決まった方がいらっしゃるみたいです)




Dsc00606


今度は、椅子から立ち上がり、指導員さんに合わせて、イチ・ニィ・サン!

Dsc00608

姪っ子も島娘を踊ったのですが、画像処理をできないので、顔が出ちゃうのは嫌かな~?と思い、画像をアップできません・・・。

こちらのグループは、地域の清掃作業やペットボトルのキャップを集める運動もしていて、集めたペットボトルのキャップで30人分の子供のワクチン摂取に協力できたそうです。缶ジュースのプルタブはトラック1台分で車いす1台になるそうですが、小規模のグループなので集めたプルタブは武小学校に提供しているそうです。小さな親切の波紋が、どんどん周りにも広がっていくといいですね。

過去のファーム武岡物語のブログ記事は、こちらからどうぞ~!

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/

コメント

コメントを投稿