« サンプルーン | メイン | 今月の香港家庭料理教室 »

2014年8月 9日 (土)

ハスと水連

去年、種をまいて蓮を育てていましたが、来年くらいから咲くかな~?と期待してしました。

所が嬉しいことに、今年つぼみが付いていて、花が開きかけていました。

Dsc02778 昨日の朝の画像ですが、台風が近づいている影響なのか?この後は開かずに閉じてしまいました。

同じ種を播いて育てているハスが玄関にもあります。こちらにもつぼみが付いていました。小さなつぼみです。どれくらいの大きさの蓮の花が咲くんだろうな?ちなみに、私の小指の先よりも小さなつぼみです。

Dsc02780

裏庭のプール(今はメダカが泳いでいます)を見たら、水連も咲いていました。

Dsc02781