« ジューサーの比較 (リンゴ) | メイン | 炭火で焼き椎茸 »

2012年12月20日 (木)

黄そば

西駅(鹿児島中央駅)・・・、私も年寄ですね、リセットが効かない・・・ついつい西駅って言ってしまいます・・・。

一番街の中に手打ちのお蕎麦屋さんがあり、(うどんも手打ちですよ)メニューの中に、蕎麦屋の黄そばと言うのがあり、野菜たっぷりのラーメンが和風だしで出てきます。

Dsc00704


昔は、こってりラーメンが大好きだったけど、最近は魚介出汁のあっさりラーメンが好きになってて、黄蕎麦が美味しいです。

モチロン黄蕎麦も手打ち麺です。

親しかったら、カンスイで黄色を出しているのか?それとも重曹で黄色をだしているのか?聞いてみたいんだけど・・・。

ラーメンも手打ち麺で魚介出汁だとカロリーも低いので、安心してお腹いっぱい食べられますね。

コメント

コメントを投稿