« 炭火で焼き椎茸 | メイン | 梅の花も狂い咲き »

2012年11月28日 (水)

プルーンの花も狂い咲き

今年は、プルーンの実が大きくなって、少しだけ色づき始めた頃から雑草の勢いがすごくて、家庭果樹園に気軽に入れなくなっていました、シルバーさんに頼んでも3か月待たされて・・・、結局、雑草(主にカズラ類)に絡まれて収穫はできませんでしたが、やっといつも草刈りを頼んでいた上村さんの体調が戻り、草刈りを頼んで果樹園も菜園も雑草がなくなり綺麗になったあとには、果樹の狂い咲きが始まっていました。

鬱蒼とした草薮から明るく風通しの良い果樹園では、暗い冬から明るい春がやって来たって勘違いした果樹たちでしょうね。

Dsc00530


つられた訳じゃないでしょうが、春に咲くはずのツルバラも狂い咲きしています。

Dsc00285

過去のファーム武岡物語のブログ記事は、こちらからどうぞ~!

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/

コメント

コメントを投稿