« 今朝の朝ジュース | メイン | セージの花 »

2012年10月 7日 (日)

カボチャがゴロゴロ

長い間ほったらかしになっていた畑の草刈を頼んで、畑の一部は種まきをしましたが、残りがまだまだ草だらけになっています。

その中で、春にカボチャを植えたところの草刈を頼んだら、草の中からカボチャがゴロゴロでてきました。

植えたっきりで追肥もしていないし、どうしてこんなに沢山なっているんでしょうね?

P1080336
お昼前に草刈の上村さんが脇によけていたので、1輪車にのせて運んで来ました。

午後から草を払ったところにもカボチャがゴロゴロしていました。

P1080337_2

草刈は刈払機で払うので、金属のブレードで切れちゃったりしたカボチャが沢山あります。出来るだけ早くご近所さんにおすそ分けしなくちゃね。

過去のファーム武岡物語のブログ記事は、こちらからどうぞ~!

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/

コメント

コメントを投稿