« 紫キャベツのジュース | メイン | 水連 »

2012年10月27日 (土)

サラダ玉ねぎの苗

春と秋に甲突川河川で開催される木市を散策するのが毎年の楽しみにの1つです。だんだん出店数が少なったり、果樹や苗物の種類も少なって、チョットさびしくなっています。

Dsc00047


インターネットや果樹専門業者のカタログなどで調べた、果樹や花があるかな?とプラプラしても、以前ほど新しい品種もなくて残念でした。

Dsc00049


私の好きなお店です。素敵な鉢植えが沢山あります。

Dsc00050


箱庭ならぬ、苔庭ですね。 大きなお庭がなくてもわずかなスペースでも十分ガーデニングが楽しめますね。

本日のお持ち帰りは、サラダ玉ねぎ・セロリ・春菊・パセリ・イタリアンパセリです。お店のオバちゃんがおまけでルッコラを一鉢くれました。

今まで、セロリと玉ねぎ以外は種から育てていたけど、季節的に種まきしても遅いので、とりあえず少しだけ苗を買いました。

今朝は、買ってきたサラダ玉ねぎの苗を妹と一緒に植えました。

もう少ししたら、ケールがないかどうか?グリーンプラザに行ってみます。

コメント

コメントを投稿