« キウィの収穫 | メイン | 今朝の朝ジュース »

2012年10月 4日 (木)

着物選び

妹の長女の結婚が決まり、ご主人と一緒に鹿児島に挨拶に来ることになり、今日の夕方帰ってきます。

姪っ子夫妻はハワイで2人だけで結婚式をすると言うことでしたが、折角だから和装で記念写真を撮ることになり、結局みんなで家族の集合写真まで撮ることに決まりました。

私には、お婆ちゃんが帯と着物をあつらえて、一回も袖を通さないままに、形見になってしまった訪問着が準備してあったのですが、お婆ちゃんの形見なので最初に袖を通すのは母の方がいいんじゃい? と言う気持ちがあり、明後日だというのに急遽、自分が着る着物を選び始めています。

慌てて、着物はどれにしようか?帯はどうしようか?と、迷っちゃってます。

P1080338


着物は決めたけど、帯の候補がまだです。白系でどうかな?って考えていますが、帯も沢山あってまだ迷っています

過去のファーム武岡物語のブログ記事は、こちらからどうぞ~!

http://mutsumi4u.synapse-blog.jp/ikeda/

コメント

おめでとうございます!!
妹さんのお嬢さん、いつの間にかそういうお年頃なのですね〜
妹さんにもおめでとうと伝えておいて下さいね

着物、小紋系のようですが、おめでたいお席なので帯は色を合わせて、少し改まった感じのがいいかもね
たくさんあってうらやましい!

コメントを投稿