« | メイン | 無農薬レモン »

2013年12月 8日 (日)

浅田真央ちゃん 優勝おめでとう!

真央ちゃんの綺麗なスパイラル、素晴らしい~heart04

As20131207001712_comm


お隣の女王様のスパイラル・・・ think 真央ちゃんよりもいい成績と決まっています・・・ weep

プレッシャーがあるわけないよね

Pyh2013120609810001300_p2_59_201312

 

大好きな浅田真央ちゃんがフリーでミスがあったけど、トリプルアクセル以外のところでミスをカバーできるほどの実力があり、順調にグランプリシリーズで優勝しました~(^^) おめでとうございま~す!!!
私は、前々から韓国人のジャッジがマスコミに発表していたことをネットニュースで見ていて、グランプリファイナルの点数は(女子)低く抑えられてくるって言っていたけど、その通りになって、ショートプログラムが終わったあとに詳しい成績表を見てみたら、失敗して手をついたパトリックちゃんのダブルアクセルよりjも、誰が見ても成功したトリプルアクセル(荒川さんも・加点を貰える出来でしたって言ってたのに)の点数は低いなんて・・・絶対になにかある・・・ ...
 
真央ちゃんのショートプログラムの点数が72点台なので、キムヨナのショートはしりもち1回で73点台・ノーミスなら75点以上と、真央ちゃんのショートが終わった時点でみんなに言っていたのが・・・・ヤッパリ当たった・・・トリプルアクセルは、最初は認定されていたんですが・・・点数発表の前に、認定が取り消されてしまいました。ハァ~ッ???
 

ところで、お隣の女王様は国際スケート連盟の認めていないB級大会で、連盟が認めていないので成績は非公式だけど、月曜日のワイドショーでは「真央超え」と大騒ぎして、持ち上げて本当のフィギュアのレベルがわからない一般の主婦たちを、キムヨナの方が素晴らしいって洗脳するんだろうな~・・・。だからワイドショーは大嫌い!嘘で固めて国民を洗脳してる。「政権交代」がいい見本でしょう?国民をあおって結局は・・・
 
ピアノの発表会に例えたら、感情をこめて完璧に猫ふんじゃったを弾いたキムヨナには、ショパンで対抗しても、ジャッジを蹂躙できる組織に囲まれているキムヨナには勝てないのかな?
 
だから浅田真央ちゃんは「点数やメダルの色は関係ない、自分の満足のいく演技がしたい」って言わざるを得ないのかな?

 真央ちゃんは先のオリンピックの後、1から基礎をやり直してずっと進化し続けていますが、キムヨナが進化したのは、整形で顔中いじって顔だけ進化していますね。韓国では整形はメイクの延長線上らしいから、大人になったので普通の事らしいけど・・・スケートの内容はジャンプの種類も飛ぶ場所も8年前から変わっていないので、曲が流れないとわからない・・・ しかも、ショートとフリーのスッテプはかぶってる・・・ユーチューブでもキムヨナ側に都合の悪い画像は消されていっている・・・
 
不条理・・・