« トマトの宝石箱 | メイン | »

2013年12月 1日 (日)

レモンゼスター

家庭菜園のレモンが豊作なので、今年のサラダは贅沢で美味しいです。

Dsc02143

レモンは、種以外は全部使えるので便利ですよ。(種もペクチンを取ったりする人もいますが・・・)お庭のない人は植木鉢でも大丈夫なので1本植えたら重宝しますよ。

Dsc02145

レモンゼスターを使って皮を細切りにして、ドレッシングに混ぜたら、さわやかなグリーンレモンの香るサラダができます。

Dsc02146

今日のサラダは、3種類のカブと柿の洋風柿なます。

調味料以外の食材は、我が家の家庭菜園と家庭果樹園からの調達品!広い畑を残してくれた父に感謝!!

Dsc02150

隠し味に入れた、レモンゼスターで細切りにしたグリーンレモンの香りがバツグンの1品でした。

コメント

毎日、新鮮で美味しいものがたくさん!
食いしん坊の私、先生の畑の中に引っ越そうかな~(^O^)

コメントを投稿