« 千本いちょう | メイン | 虹 »

2012年12月 5日 (水)

知覧のお蕎麦屋さん

Dsc00379


パソコンで美味しいお蕎麦の店はないかな?って検索していたら、知覧の武家屋敷の中にお蕎麦屋さんがありました。

Dsc00380

普通の民家を改装してお店をやっていました。

Dsc00381


お蕎麦に、唐芋ごはん、ひじきの煮物、お漬物、そば団子?が付いていました。

蕎麦は久しぶりに美味しい蕎麦に当たりました!ひじきの煮物も美味しかったし、唐芋ごはんのごま塩の按配もちょうどよくて、この日の晩御飯に釜飯で唐芋ご飯を炊きました。

Dsc00382

武家屋敷見学用の有料駐車場に車を止めたから、武家屋敷の見学もしたかったけど、お蕎麦を食べる時間しかなくて、まっすぐお蕎麦屋さんに行き、食べたら即席を立ち帰る時間でした。

時間のあるときに来て、ゆっくり見学したかった~!

コメント

コメントを投稿