« 屋台村 お気に入りの店 | メイン | キャベツジュース »

2012年11月16日 (金)

低速ジューサ 比較

今日の石臼式低速ジューサーで絞る食材は人参です。

Dsc00370


人参の個体差が出るといけないので、1本を縦に切って同じグラム数にして絞りました。各200gの人参で絞れたジュースは・・・

貝印低速生絞りジューサーフレビーナ   クビンスサイレントジューサー

ジュース      83g              ジュース     78g                   絞りかす      83g              絞りかす      77g               本体内部のカス 24g              本体内部のカス 25g

貝印のフレビーナは絞りかすをキッチンペーパーで抑えてみると・・・絞りカスが多い分、水分が少ないのか?乾いた部分が多いでした。

クビンスの絞りかすを抑えてみたら・・・貝印のフレビーナよりは絞りが甘いようで、若干ですが水分が多いような気がしました。

今回は、同時に絞りませんでしたが(妹にあげちゃったので)ヒューロムのスロージューサーもほとんど同じ使い心地でしたよ。 

しかし、今まで使っていたパワージューサー(おろし金ですりおろしながら高速回転して遠心分離でジュースを絞っていた)と比べると比較になりません。

断然、石臼式のスロージューサの方が、絞りカスも少ないし、絞ったジュースの量も多いです。

メーカーは個人の好みでいいんじゃないでしょうか?

コメント

コメントを投稿